FC2ブログ
3次元CADソフトを無償ダウンロード提供・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


3次元CADソフトを無償ダウンロード提供

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

CADとは、コンピュータ援用設計とも呼ばれ、コンピュータを用いて設計をすること、またはコンピュータによる設計支援ツールのこと(CADシステム)を指す。CADを「コンピュータを用いた製図システム」と解する場合は Computer Assisted Drafting, Computer Assisted Drawing を指し、同義として扱われることが多い。

そんなCADソフト、しかも3次元CADソフトが無料で手に入るんです。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

 コクリエイト・ソフトウェア(ウィリアム・ガスコイン社長)は2月27日、3次元CADソフト「CoCreate OneSpace Modeling Personal Edition 日本語版(OneSpace Modeling Personal Edition)」の無料ダウンロード提供を開始した。ダウンロード期間は6月30日まで。

 「OneSpace Modeling Personal Edition」は、同社のエンタープライズ向け3次元CADソフトウェア製品「CoCreate OneSpace Modeling」の機能をフルに盛り込んだ無償ソフト。オープンスペースモデリングの標準機能を搭載し、最大60点のパーツを使用したアセンブリの作成が可能。また、「クイックスタートプロジェクト」機能を搭載し、習熟度に応じたモデリングの学習に対応する。

 ソフトは同社のウェブサイトからダウンロードでき、ダウンロード期間の6月30日を過ぎても無料で継続して使用できる。

通常、市販のCADは一般的に毎年バージョンアップが存在し、その度に高額なライセンス料が発生するため、中小企業にとっては大きな痛手となる。仮にバージョンアップをしなかった場合、数年後のバージョンでは現在の保存形式がサポートされないなど、かなり強引な手を使う企業も少なからず存在する。また、官公庁や元請けにお墨付きのCADも存在し、下請けは中々他のCADに変更できないなどの問題もある。しかし、このソフトは無償。非常にありがたいことですね。

(引用:BCNランキング