FC2ブログ
Windows Vista UltimateのDreamSceneを拡張するフリーソフト「DeskScapes」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


Windows Vista UltimateのDreamSceneを拡張するフリーソフト「DeskScapes」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

Vista使ってますか?

Microsoft Windows Vista(マイクロソフト ウィンドウズ ビスタ)とはWindows XPの後継としてマイクロソフトが販売しているPC 用オペレーティングシステムである。開発時のコードネームはLonghorn。一般家庭向けや企業向けなどに機能の異なるエディション(種類)が8つあり、Windows史上で最もエディションの多いバージョンとなったとか。

↓Microsoft Windows Vistaです。

そのVistaには動画を壁紙にする機能があるんです。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

動画を壁紙にする「DreamScene」機能ですが、せっかくの機能も対象となるムービーが無くてはどうしようもありません。そこでお役立ちなのがこのDreamSceneを拡張するフリーソフト「DeskScapes」、製作したのはDreamScene自体を製作するのを手伝ったStardock社なので、動作の確実性はお墨付きです。これを使えば簡単にいろいろな動画壁紙を追加できます。

論より証拠、実際にインストールしたムービーの再生は以下から。それから、ダウンロードからインストール、使い方まで解説します。

↓実際に動作しているムービーはこちらです。

なお、「DeskScapes」はインストール前に「DreamScene」のインストールが必須です。ダウンロードしたファイルをクリックすればそのまま壁紙になるのでかなり簡単ですよね。

おまけ
"Vista" という名称はイタリア語で「眺望」という意味を持ってます。マイクロソフトによると「混乱を解消し、あふれる情報を整理し、未来を垣間見せる」とのことだとか。 Windows Vistaの内部バージョンはWindows NT 6.0で、Windows 2000の内部バージョンがNT 5.0、Windows XPの内部バージョンがNT 5.1であったことを考えると、Windows 2000以来の大きなバージョンアップであることが伺えますね。

(引用:GIGAZINE