FC2ブログ
YouTubeのムービーがダウンロードできる「KissYouTube」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!


あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


YouTubeのムービーがダウンロードできる「KissYouTube」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

YouTube(ユーチューブ)はアメリカ合衆国にある企業で、インターネットで動画共用サービスを提供している。2ちゃんねるなど日本の電子掲示板では"YouTube" をローマ字読みして「ようつべ」と呼ばれることもある。

そのYouTubeのアドレスに「kiss」という文字列を加えてEnterキーを押すと自動的に元のFLVファイルがダウンロードできるようになるという一風変わったサービスです。利点としては、いちいちダウンロード専用のフォームなどを使わなくてもすぐにその場でダウンロードできるということ。消される前に一秒でも早くダウンロードしたいときに最適です。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

使い方は以下の通り。

①まずはYouTubeでダウンロードしたいムービーのあるページに行き、アドレスバーを見る
②次にアドレスの「youtube.com」の前に「kiss」を入れて「kissyoutube」とする
③するとKissYouTubeのサイトに飛びます
④あとは「Download Now」をクリックするだけ
⑤「保存」をクリックすればダウンロードが始まります

なお、ダウンロードしたファイルには拡張子がないので「.flv」とでも付けておきましょう。
また、同様のサービスは日本国内でも存在します。「ohaYouTube - おはようチューブ」というサービス名でこっちは「oha」と付けます。

YouTubeはPayPal 元従業員のチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが2005年2月にアメリカのカリフォルニア州・サンマテオで設立。社名の "Tube" には英語で「真空管」「ブラウン管」 (Cathode Ray Tube) の意味があるとか。設立のきっかけはチャド・ハーリーらが友人にパーティーのビデオを配る方法として考えた結果に作った技術を使って、皆で簡単にビデオ映像を共有できればと思いついたことがきっかけ。

(引用:GIGAZINE