FC2ブログ
マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!


あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

次のIE7がFirefoxのようなタブ機能まで搭載している点や、セキュリティにガチガチに気をつけている点を見ると、Firefoxの影響力はかなり大きかったのだなぁということがわかるわけですが、そんなFirefoxをさらに改造した「lolifox」というブラウザがあるようです。Windows版にはちゃんと日本語版も用意されており、Linux版やMac OS X版も英語ではありますがちゃんと用意されています。

↓firefoxを知らない人はこのムービーで紹介されています。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

すでにインストールされているFirefoxとは違う設定ファイルを別のフォルダに保存する仕様なので、安心して同居可能。同時起動もOK。また、Firefoxで使える拡張機能は基本的に全部使えるそうです。

単純にアニメっぽいキャラを採用している点のみが差別化の点ではなく、タブのプレビューという追加機能もあります。
ダウンロードは以下の公式サイトから。

lolifox
http://lolifox.com/

特に既存の元祖Firefoxより優れているわけではないのですが、Firefoxと同時起動できる点は便利かも。よくわからない拡張機能を試すのに使える。
あと、スタートページがいい感じ。
Start
http://lolifox.com/start/

なお、「lolifox」の元になった画像は「きつぽんの部屋」のページの「Gallery」から「炎キツネ娘」をクリックすればダウンロード可能。1280×960のサイズなので、壁紙として使うことが可能です。

それはそうと、これはロリキャラという分類で正しいのだろうか……?それから、この超あやしいブックマークは一体……。使用する場合はくれぐれも自己責任でお願いします。

lolifoxはFirefoxをカスタマイズしたアニメコミュニティのためのブラウザで、Mozilla Firefoxで使えるすべてのプラグインやアドオンはそのままlolifoxでも使用可能。firefoxと違うところとして、タブのプレビュー表示機能、オレンジを基調としたデザイン、いくつかの特徴的なブックマーク、ロリ娘マスコット等があげられる。

(引用:GIGAZINE