FC2ブログ
マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

マクドナルドのオーナーになって、店舗で従業員を働かせたり、パティにする肉牛を飼育したり、客を集めるためにいろんなキャンペーンをうったりする経営シミュレーションゲームです。

↓マクドナルドのCM

経営を安定させることは難しくないのですが、成長させるのはとても難しい。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

アクセスは以下から。
Kongregate: Play McDonald's Videogame

当たり前ですが、このゲームの中身は全部想像で、実際にマクドナルドがやってるわけではないです。

経営を軌道に乗せるまではレジや厨房は最低限の人数で動かし、農場の汚染に気をつけるのが大事なようです。また、広報活動の効果は大きく閑散としている店でもすぐに客が殺到するのでうまく使いましょう。

マクドナルドはハンバーガーを主力商品とする世界規模で展開するファストフードチェーンである。店舗は121か国にあり、店舗数は約31,000店舗である。当初、マクドナルド兄弟が開いた店舗はハンバーガーショップではなかった。ハンバーガーもマクドナルド兄弟の発明品ではなく、それ以前からアメリカ全国にあった料理だった。にもかかわらず、その後の世界展開により広く認知されるようになったことから、マクドナルドはしばしばハンバーガーの代名詞ともされることになった。

(引用:GIGAZINE