FC2ブログ
ブックマークのリンク切れや重複をチェックしてくれる「AM-DeadLink」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


ブックマークのリンク切れや重複をチェックしてくれる「AM-DeadLink」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

リンク切れ(— ぎれ)とは、リンク先のHTTPステータスコードが404:Not Found等でアクセスできなくなっている状態を表す俗語で、インターネットスラングのひとつ。

目についたサイトを片っ端からお気に入りに入れていると、いつの間にかお気に入りに入れたサイトがなくなっていたり、ブックマークが重複していたりということがよくあります。そんな時にこの「AM-DeadLink」を使えば自動的にサイトの有無や重複をチェックしてくれます。

 

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

日本語にも対応していて、使えるブラウザはInternetExplorerとOpera、Netscape。一応Firefoxやカンマ区切りテキスト、タブ区切りテキストも読ませることができるようですが、Firefoxで試したところ文字化けしました。

詳細は以下の通り。

AM-DeadLink - Download FavIcons and detect dead links in your browser bookmarks

「Download AM-DeadLink」のところからダウンロードできます。最新バージョンは3.0。ダウンロードしたexeファイルを実行するとインストール開始。

リンク切れとは、リンクが切れているという主語+述語の形で表すこともでき、『リンク先の使用期限が切れている』、若しくは『リンク先との繋がりが途切れている』といった意味から来た言葉であろう。広義ではリンク先が閉鎖している(閉鎖を知らせるページがある)場合にも用いられる。

(引用:GIGAZINE