FC2ブログ
除夜の鐘をパソコンで突くフリーソフト「WinGONE(ウィン・ゴーン)」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


除夜の鐘をパソコンで突くフリーソフト「WinGONE(ウィン・ゴーン)」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

もうすぐ年明け、初詣に行きたいけど外は寒い。そんなときは家で除夜の鐘ですよ。初詣って神社なのお寺なの?あなたは知ってますか?

108つの煩悩を抱えたまま年越ししそうなGIGAZINE読者の皆様、こんばんわ。今年も残すところあとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

年末まではまだテレビ番組も面白いものが多いのですが問題は新年になってから。突如としてまともに鑑賞に堪えうるテレビ番組がなりを潜め、仕方ないので何か映画でもレンタルしようと店に行くとほとんど借りられていて残っているのはハズレばかりという恐ろしい状態になるわけですが、準備はお済みでしょうか?

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断 というわけで、108つの煩悩をパソコンで打ち払うため、除夜の鐘をパソコンで突くフリーソフト「WinGONE(ウィン・ゴーン)」を使いましょう。パソコン上でお手軽に除夜の鐘をおごそかに突くことができます。ごーんごーん。

ダウンロードする、解凍する、クリックして鳴らす、それだけ。厳かな気分になりますね、なれましたね、なったに違いありません。むしろこれでもう煩悩は取り払われたと言っても過言ではないでしょう。だがしかし、まだ物足りないという方もいるかも知れません。以下にネット上で除夜の鐘をきっちり108回突きまくるサイトを置いておきますので、打って打って打ちまくってください。

さて、初詣は寺か神社か。

神仏一体の説明の中で始まった時期に関して説明が悪く誤解されたようですが 初詣の始まった時期はおしゃるとおり江戸時代のようです 

初詣の由来は年籠(としこも)りといって大晦日の夕方から氏神さまのやしろに籠ったり、神社の前で夜を明かすことです。それが近年、除夜の鐘を聞くために大晦日の深夜にお寺へ詣で、そのまま神社へ詣でる形態になりました。

除夜とは、除日(旧年をとり去る日)の夜の意味で大晦日の夜をさします。この時打ち鳴らされる鐘を除夜の鐘とよび、百八回打ち鳴らす習わしになっております。 との事です

(引用:ライブドアニュース

Copyright © 無料でダウンロード!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室