FC2ブログ
フリーのパーティション作成・編集ソフト「Cute Partition Manager」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


フリーのパーティション作成・編集ソフト「Cute Partition Manager」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

パーティションとは?

パーテイションはその昔OSがHDの容量に対応して居なかった時に対応以上のHDを使用する際に分割して管理した名残です。基本として『初期化』する時に使用するサイズを決定して分割します。現在ではXPであれば320GBは最低使用できますので、しいてする必要は有りません。ただ分割して有るとリストアする時に特をする程度です。

市販のパーティション編集ソフトって高いですよね。でも、フリーで使えるソフトがあるんです。

自由にパーティションの作成や編集が可能なフリーソフトです。実際にパーティションを作成する前にプレビューして確認できたり、パーティションの種類やブートフラグ、各種パラメータも設定可能。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

Windows上で全部するのではなく、起動用のCDかDVD、あるいはフロッピーディスクを作成し、そこから起動して操作するという堅実なタイプ。

Windows上で起動する本体は約200キロバイトほどで、ブランクメディアを用意すればあっという間に作成可能です。

かなり軽量なソフトなので、やろうと思えばUSBメモリからも十分に起動できそう。

フロッピーにも保存できる容量がいいですよね。手軽に使えそうです。

一つのHDDを複数のパーティションに分けて使う場合、

始めのパーティションの方が、速度が速い。
フラグメントが大発生しても、そのパーティション内で済む。
ファイルシステムが壊れても、そのパーティション内で済む。
パーティション分割にはこんな利点もあるんです。

使えるソフト満載 ⇒ 人気blogランキングへ

(引用:ライブドアニュース GIGAZINE