FC2ブログ
Windowsの終了やログオフを高速化する「User Profile Hive Cleanup Service」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windowsの終了やログオフを高速化する「User Profile Hive Cleanup Service」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

ウインドウズってなかなか終了できないときがありますよね。時間がないときとかってかなりイライラ。そんなときはこのソフトを使ってみては?

Windowsの終了時に画面に「設定を保存しています...」が長時間表示されたまま固まったようになり、なかなか終了やログオフができなくなった場合、マイクロソフト製のフリーソフト「User Profile Hive Cleanup Service」を使えば即座に終了できます。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

ログオフに時間がかかる原因としては、実行中のプログラムが使用しているレジストリを解放せず、結果としてユーザーセッションを終了できなくなるのがよくある原因。

原因となるサービスやソフトウェアを特定できればいいのですが、普段はあやしい挙動をしていないのに時々何かのタイミングでそうなってしまう場合もあるようです。

そのため、いつでもすっきり終了できるよう、インストールしておいて損はないはずです。

ログオフ時に、Microsoft Windows またはプリンタ ドライバやウイルス スキャナなどのサードパーティ製プログラムが停止してリソースを解放しない場合に、この問題が発生することがあります。

(引用:GIGAZINE