FC2ブログ
アイコンにアニメーション効果が付くフリーソフト「UberIcon」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


アイコンにアニメーション効果が付くフリーソフト「UberIcon」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

アイコンってなんぞや?

コンピュータにおけるアイコンはプログラムの内容を図や絵にして分かりやすくしているもので、多くは16×16ピクセル~128×128ピクセルほどの大きさの画像で表示される。

アイコンは、初心者がコンピュータインターフェースを操作するのを容易にするために、1970年代にゼロックス・パロアルト研究センターで最初に開発された。アイコンで操作されるインターフェースは、アップル社のマッキントッシュによってその後通俗化された。主なオペレーティングシステムは、ユーザへの情報を表示するためにアイコンベースのGUIを使用している。これがアイコンの定義。

そんなアイコンにアニメーション効果をつけることができるんです。え?いらないって?とりあえずみてみましょうよ。確認ムービーはこのあとで見れますよ。

あなたのお笑いセンス、分析しませんか?⇒お笑いセンス分析

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

 フォルダを開くときやファイルを開くとき、ソフトウェアを実行するときなどにアイコンをクリックすると思いますが、その際にアイコンにちょっとだけかっこいいアニメーションが付くようになるフリーソフトで、日本語化もされています。

このアニメーションはプラグイン方式で増やすことができ、既にいくつものアニメーション効果が公開されています。
タスクトレイにこうやって常駐するタイプのソフトです。デフォルトではスタートアップに勝手に入ったりしません。効果は「プラグイン」から選択可能です。

(引用:GIGAZINE