FC2ブログ
TIEファイターに乗ってデス・スター表面を飛行するゲーム「DEATH STAR」・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


TIEファイターに乗ってデス・スター表面を飛行するゲーム「DEATH STAR」

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

このゲームのモデルは「ヤヴィンの戦い(Battle of Yavin)」。ヤヴィンの戦いとは、『スター・ウォーズ』シリーズの映画第1作『新たなる希望』で起きた、反乱同盟軍と帝国軍の戦い。(架空上の戦い。)

↓こんな感じのゲームです(実際の内容とは違います)。

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

「スター・ウォーズ 新たなる希望」に出てくる、反乱同盟軍によるデス・スター破壊を目的とした「ヤヴィンの戦い」を再現したようなゲームです。プレイヤーは帝国軍のTIEファイターを操り、デス・スターの表面の障害物を避けながら飛行していくというもの。

Xウイングを操作してデス・スターを破壊するゲームというのもやってみたいですね。

なお、スター・ウォーズの歴史軸はこのヤヴィンの戦いを原点に、以前の出来事をBBY(Before Battle of Yavin)、以後の出来事をABY(After Battle of Yavin)と呼ぶ。

(引用:GIGAZINE