FC2ブログ
マリオに出てくる砲台のキラーになって突き進むゲーム・無料でダウンロードできる!画像、動画、壁紙、オンラインゲームなど、無料で入手する情報満載でお届けします!

スポンサーサイト

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析


マリオに出てくる砲台のキラーになって突き進むゲーム

あなたのお笑いセンス、分析しませんか? ⇒ お笑いセンス分析

スーパーマリオブラザーズに出てくる砲台から発射される砲弾型の敵である「キラー」になって、ブロックを破壊し、クリボーを蹴散らし、障害物を避けながら、最終的には宿敵であるマリオとルイージをぶっ倒すという痛快娯楽復讐Flashゲーム。

『スーパーマリオブラザーズ』(Super Mario Bros.)は、任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフトで、日本での発売日は1985年9月13日。略称『スーパーマリオ』『スーマリ』『マリオ1』『SMB』など。

↓これの主人公がマリオじゃなくてキラーに!?

 

あなたの好きなアイドルを勝手に診断(笑 ⇒ 好きなアイドル診断

プレイはこちらから

なぜかパスワードが利用できたり、丁寧なゲーム説明があったりします。カーソルキーで方向を操作し、ひたすら突き進むのみです。ちゃんと旗をゲットすれば高得点になったりと、思っているよりも芸が細かいです。

なんだかこういうシューティングゲームがあったら面白いような…。やっぱりアクションというよりシューティングゲームですね。

マリオといえば、販売本数は日本国内で681万本、全世界で4024万本であり、それにより「横スクロールジャンプアクション」を広く認知させ、また、世界一売れたゲームとしてギネスブックに登録されているゲームとして有名。

社会現象とも言える大ブームを巻き起こし、ファミコンゲーム、ひいては家庭用ゲームの認知度を上げるのに最も貢献したソフトである。シリーズ化され数多くの続編や外伝が出ており、またシリーズ以外にも多くの追随するゲームを生んだ永遠の名作。

(引用:GIGAZINE